最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1026
昨日:892 総数:2434912 |
保護者連絡システム「tetoru」へのご登録について
現在、本校で利用している学校安全メールが、令和5年3月をもってサービスを終了いたします。
今後は、教育・安全情報(緊急連絡および平常時の諸連絡)を確実に保護者に伝達するとともに、生徒の欠席等に関する連絡方法を効率化し、保護者の負担を軽減するために、新たにスマートフォン用アプリを利用した保護者連絡システム「tetoru」(テトル)を導入して、情報を発信していきます。 臨時休業の案内や時間の変更、学校行事の案内、安全情報等、学校からの重要な情報を配信していくことになりますので、スマートフォンやタブレットといった利用環境が整っているご家庭は、必ずシステムを利用する保護者の登録(アプリのインストール)をお願いいたします。 詳しい登録方法等につきましては、本日生徒に配付したプリントでご確認ください。また、登録後は、担任に登録確認書を提出いただきますようお願いします。 なお、登録は2月9日(木)、登録確認書の提出は2月10日(金)までです。その後、配信テストを実施します。1回目は2月16日(木)12時30分頃、2回目は2月24日(金)12時30分頃の予定です。 |
|