最新更新日:2024/09/27 | |
本日:19
昨日:1123 総数:2435028 |
2年5組 社会
2年5組の社会は、北海道の産業の特色について学習していました。北洋漁業から栽培漁業にシフトした話や栽培漁業と養殖業の違いについて学習していました。
2年4組 英語
2年4組の英語は、問題に取り組んでいました。先生が巡回し、アドバイスしていました。
2年3組 社会
2年3組の社会は、「渋沢栄一はどんな人物か」という課題で学習していました。クロムブックで渋沢栄一について調べ、レポートに各自がまとめていました。
家庭科の先生、絶賛のミシンのような縫い目
家庭科の授業を参観していたら、家庭科の先生がこの男子生徒のミシンのような縫い目をホームページにぜひ掲載してくださいと言われました。家庭科の先生、絶賛の縫い目をご覧ください。
2年6組 家庭
2年6組は被服室で布に針を通していました。みんな実習に真剣に取り組んでいました。
2年生 数学科 自主課題プリント
2年生の廊下には、学年末考査に向けて、証明問題の自主課題プリントが用意されていました。興味関心のある生徒が取り組んでいます。ぜひ、余裕があればチャレンジしてみましょう。
2年5組 技術
2年5組の技術は、「情報端末を利用する時のモラルを確認しよう」という課題で学習していました。コンピュータ室でパワーポイントで各自がまとめていました。
2年6組 家庭
2年6組の家庭科は、被服室で「本体を中表に縫い合わせよう」という課題で実習していました。やり方を動画で見ながら縫っていました。
2年1組 理科
2年1組の理科は、「Jの変換」を学習していました。電子レンジでお弁当を温める例を参考に学習していました。
2年4組 国語
2年4組の国語は、「構成や展開を工夫して書こう」という課題で学習していました。どのような構成にするか相談したり、考えながら書いていました。
|
|