![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:85 総数:305060 |
2月14日(火) 6年生 図画工作科の学習![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日(金) 6年 理科の学習
醤油やジュース、洗剤等、身の回りの水溶液を各自持参し、自分が気になることについて調べています。リトマス紙を使ったり、蒸発させたりしながら、これまで学習してきたことを生かして調べることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(木) 6年 国語の学習
自分が伝えたいことを、ドキュメントやスライドにまとめています。分からないことは友達と相談し合って進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(水)6年生 総合的な学習の時間![]() ![]() 2月8日(水) 6年 社会の学習
日本とつながりのある国の中から、自分が調べたい国を選び、スライドにまとめています。みんな熱心に調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(月) 6年 総合的な学習の時間
卒業プロジェクトについて、友達に協力してほしいことをまとめています。計画ができたら、いよいよプロジェクトが始まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(金)6年生 家庭科の学習![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(火)6年生 外国語の学習
ALTの先生と一緒に学習をしました。友達との活動を楽しみながら、My best memory is our〜やI enjoyed〜の表現に慣れ親しみました。
![]() ![]() 1月30日(月) 6年 理科の学習
試験管に入った5種類の水溶液について、その正体は何かを調べています。においをかいだり、蒸発させたりしながら、様々な方法で調べる中で、「これはアンモニア水だ!」などど課題を解決することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)6年生 社会の学習
1950年ごろの日本のことや、世界の国々との関係について学習しています。「三種の神器のうち、一つはまだ見つかっていない」と聞いた子供たちは、
「探せば見つかるかな?」 「見つけ出したら大金持ちになれるかな?」 「見つかったとしても、本物だって証明できないよ」 と、楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|