最新更新日:2024/06/12 | |
本日:8
昨日:112 総数:417436 |
2月9日(金)1年生 ○○しているぼく・わたしどの作品も表情豊かです。 2月6日(火)1年生 たしかめあう目で見るだけではなく、 「こんなところがじょうずだったよ!」 と、言葉のやり取りでも確かめ合っています。 2月5日(月)1年生 なんじなんふん具体物も使用しつつ、テンポよく何度も繰り返して身に付けられるよう工夫して授業を進めています。 2月2日(金)1年生 グローブがやってきた!子供たちの笑顔が全てを物語っていますね。 2月1日(木) 1年生 星空の音楽「1つずつ星が消えていくようす」 「少しずつ明るくなって空が赤くなるようす」 など、すてきなイメージが表現されていました。 1月25日(木)1年生 追い出したい鬼1年生が追い出したい鬼は「すききらい鬼」「よふかし鬼」が多いようです。 ちなみに私が追い出したいのは、「明日にしよう鬼」です。 みなさんが追い出したい鬼は何ですか? 1月25日(木)1年生 エマさんのこたえあわせ1月24日(水)1年生 雪遊び早速1時間目から念願の雪遊びです。 力を合わせて大玉を作り、みんなで乗って遊んだり、「大きなかぶ」ごっこをしたりして、ダイナミックに遊びました。 1月23日(火)1年生 イベントがしたい!1月19日(金)1年生 漢字練習1年生もそれに向けての練習に取り組み始めています。 「早く先生に見せて花丸をもらいたい!」 「テストが待ち遠しい」 「新しい漢字練習帳がうれしい。どんどん練習したい!」 頼もしい言葉があちこちからあがっていました。 この意欲や期待感が失われることなく、学習を進めていかねば!と強く思うのでした。 |
|