最新更新日:2024/06/05 | |
本日:90
昨日:139 総数:416658 |
10月31日(月)2年生 漢字練習
漢字練習の様子です。五感を最大限に使ってテンポよく練習しています。
10月27日(木)2年生 おもちゃランド開園!5
1年生のお客さんが楽しむ様子に満足気です。
子供たちはそれほど意識していませんが、実は、18名のお客様(1年生)を7つのお店で奪い合うと言う熾烈(笑)な状況でした。 でも、粘り強く来訪を待って、ていねいに接客している様子が微笑ましかったです。 生活科で学べる醍醐味が凝縮された学習となりました。 10月27日(木)2年生 おもちゃランド開園!3
いよいよ開園!
お客様をドキドキして待っている様子は何ともかわいらしかったです。 (一番下の画像)お客様のご来店です! 10月27日(木)2年生 おもちゃランド開園!2まさに「余念がない」とはこのことです。 10月27日(木)2年生 おもちゃランド開園!1
ついに「その日」を迎えました。
ちょっとした掲示物にも、2年生の「本気」と「心遣い」がにじみ出ています。 10月26日(水)2年生 音読発表会を終えて
国語科「お手紙」の音読発表会を終えて、互いの表現への感想を共有している場面です。しっかり挙手・起立して自分の考えを述べている子が多く、感心しました。
10月25日(火)2年生 ボールけり遊び
体育科で、「フットベースボール型」のゲームに取り組んでいました。先月のボールけり遊びの経験を発展させて楽しんでいます。
10月23日(日)2年生の発表「みんなでつくる音楽 1,2!1,2,3!」 10月23日(日)発表会当日の朝 2年生そんな日の朝の表情は、とっても学級としての個性が表れるものです。 各クラスの個性が画像からお伝えすることができるでしょうか? 10月21日(金)2年生 やくわりを決めて音読する
「お手紙」の教材文を、やくわりを決めて音読しようとしています。
役割を演じることで、いろんな心情に気付くきっかけが生まれる教材です。 |
|