最新更新日:2024/06/13 | |
本日:35
昨日:112 総数:417463 |
2月9日(金)2年生 集中と静寂「カリカリ」「コツコツ」 鉛筆の音だけが、静かに響いています。 このような集中と静寂が継続できるようになると、伸びが大きくなります。 2月7日(水)第2回ダンス教室 低学年ダンスの楽しさが態度に表れていました。 2月5日(月)2年生 成長を確かめるまずjamboardで、各自が成長した、と思える事柄を書き出します。 そして、成長の具体的な中身を友達に伝え合っていました。 jamboardに表れた、2年生全体の成長を参照して、 「そうだよな。自分も成長していたな!」 と思い起こすきっかけとなり、伝え合いの言葉もより具体的になってきているようです。 2月2日(金)2年生 分けた大きさの表し方「同じ大きさに3つに分けた1つ分の表し方を考えよう。」 という課題について、これまでの学習を生かして「三分の一」と表せばよいことを確かめています。 2月1日(木)1,2年生 ダンス講座1月26日(金)2年生 雪に親しむ活動生徒(担任教諭)曰く、「19人の先生たちのおかげで雪遊びの魅力の虜となりました!楽しかったです。」との感想でした。教師と児童の結びつきをさらに深める活動にもなったようです。 1月25日(木)2年生 シール版画完成さて、どんな作品が刷り上がってきたのでしょう?明日以降の展示を楽しみに待ちたいと思います。 1月23日(火)2年生 大きな数を読み取る1月22日(月)2年生 メッセージを伝える1月19日(金)2年生 10000までの数たくさんの先生に見つめられて、張り切って学ぶ子供たち。 適度なテンポの中で、集中して学習が進められました。 |
|