![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:51 総数:417826 |
5月18日(木) 4年生 1年生に伝えるために![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうは、各班の発表内容、全体の修正事項を全員で確認した上で、活動を始めていました。 「まだ、先生に指摘されたことは治っていないよ!」 「もっと明るく話せないといけないな。」 自分たちの発表れんしゅうを1回1回振り返って確かなレベルアップを図っていました。 5月16日(火) 3年生 蝶のさなぎを観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「本来は、育てるところから体験させてあげると、学びの必然性が高まるのです が・・・。」 先生は週2回しか来校できなので、この配慮となったわけです。とても貴重な直接体験の場となりました。 5月8日(月) 3年生 指またぎ・指くぐり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「指またぎ・指くぐり」というテクニックになります。 これが正しく使いこなせることで、演奏の幅がぐっと広がります。 一生懸命に取り組んでいました。 5月1日(月) 3年生 漢和辞典を活用する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|