最新更新日:2024/06/12 | |
本日:106
昨日:136 総数:417422 |
10月26日(水)ながおか・再発見!2
富美菊酒造を見学させていただいています。
10月25日(火)4年生 陽気な船長今日もたまたま音楽科の授業があり、新たなリコーダー演奏の教材に親しんでいました。 「リコーダーの合奏は久しぶりだね。」 一連の発表が大きな自信につながったのに違いありません。 新しい楽曲に触れても、ゆとりを感じさせます。 10月23日(日)4年生の発表「エール!」「クラッピングファンタジー」 10月23日(日)発表会当日の朝 4年生そんな日の朝の表情は、とっても学級としての個性が表れるものです。 各クラスの個性を画像からお伝えすることができるでしょうか? 10月21日(金)4年生 空気鉄砲のたまが飛ぶわけは?
ワークシートに、空気鉄砲のたまが飛ぶ仕組みを図解して考えをまとめています。
図解した物に説明を補って考えを紹介し合う場面でした。みんな真剣な顔で友達の説明に聴き入っています。 10月20日(木)校内発表会 4年生
「この歌声が聞けるのもあと・・・。」と発表の終わりが惜しまれる4年生の「エール!!」です。本番も観客のみなさんに届くはずです。
10月14日(金)4年生 空気鉄砲
理科の学習で、空気鉄砲を撃っています。今は的を作って、正確に飛ぶ、遠くまで飛ぶのを楽しんでいる段階です。思い切り楽しんでいろいろ試す中で、いろんな疑問が浮かび上がってくることでしょう。
10月13日(木)4年生 伝え合う基準
算数科の場面です。互いの考えを仲間と伝え合っています。
いつもとちがうのは、伝える相手を選び、教室の中を大きく動いて相手を見つけているところです。 さて、どんな基準で相手を選んだのか、あとで聞いてみようと思います。 10月12日(水)4年生 新たなエール
連合音楽会で、区域の小学生に自分たちのエールを届けた4年生。
今度は学習発表会に向けて、新たな「エール」を加えるようです。 お楽しみに! 10月11日(火)4年生 空気中の水の形は?
空気中の水について、そのあり方を、生活体験をもとにして仮説を立てていました。
|
|