最新更新日:2024/05/30 | |
本日:23
昨日:104 総数:416225 |
9月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム59月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム49月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム39月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム29月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム9月8日(金) 4年生 輪になってピアノを囲んで半円を描くようにして歌声を合わせています。 しっかり歌声が集まるような感覚が味わえるのがよく分かります。 9月7日(木) 4年生 楽しく踊ろう色団ごとに動きをチェックしており、集団としての表現のまとまりに意識が向き始めていることが分かりました。 8月31日(木) 4年生体育「リズムダンス」
2学期の体育は「リズムダンス」からスタートしました。『アイドル』という曲に合わせて、みんなでリズムに乗って体を動かしました。始めはぎこちない表情が徐々に笑顔になっていきました。
8月30日(水) 4年生 誰を指すのかな?詩に登場する「キミ」と「ぼく」が誰を指すのかについて、担任が発問しました。 叙述をもとにいろんなつぶやきが出てきました。 「いろんな考えが出てきたから、班で相談してごらん。」 さっと机を合わせて、対話が始まります。 8月30日(水) 3年生 くるくるランドうまく回る仕掛けになるために、大切な制作ポイントを担任が紹介しています。 「え!これでいいのかな?」 「違うよ。もっとこうするんだよ。」 真剣に互いの作品を比較して確かめ合っていました。 |
|