![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:116 総数:419529 |
9月29日(金)4年生 歌の力![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聴いてもらう人を意識できはじめてきたのでしょう。 歌詞の言葉が「立って」きて、歌に感情や思い、メッセージ等が込められるようになってきました。 9月28日(木) 4年生 環境チャレンジ10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちができるエコな活動を改めて教えていただき、自分ができるエコ活動への意識を高めている子供たちです。 9月27日(水) 4年生 いきいき健康教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に学んでいました。 9月25日(月) 4年生 体育館で練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伴奏の方も加わり、外部講師の先生と最後の練習を行いました。 合唱曲2曲もそれぞれの曲想の違いを表現できるようになるなど、練習の成果がはっきりと表れてきつつあります。 9月21日(木)学習参観 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「倍の見方」 9月19日(火) 4年生 歌詞はばっちり!![]() ![]() ![]() ![]() 3連休の間に歌詞をしっかり頭の中に入れてきた子が多かったようです。 「私の予想以上の仕上がりです。取り組んだ子はすごいね!」 と、担任から褒められています。 このあとの歌は更にパワーアップしたことは言うまでもありません。 9月13日(水)4年生 いろいろな意味を持つ言葉![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな意味を持つ言葉を用例から探り当てる問題に取り組んでいました。 簡単そうですが、意外に難しい問題です。 教室のあちらこちらで教え合いが生まれていました。 9月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム6![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|