最新更新日:2024/05/30 | |
本日:25
昨日:104 総数:416227 |
10月17日(火)4年生 コーディネーション・トレーニング
3年生に引き続き、4年生もコーディネーション・トレーニングを行いました。片足バランスやしっぽ取りゲーム、風船バレー等を楽しい時間を過ごしました。
じゃんけんゲームをした際に、勝ったら体全体を使って思いきり喜ぶことのトレーニングを行いました。初めの身体表現は小さかったですが、続ける内に大きく表現できるようになりました。どの子も笑顔で活動することができました。 10月6日(金)4年生 区域音楽会での表現2「100点満点中95点です。めあてにしていたことがほとんどできたけれど、課題も見つかりました。」 「〇〇小学校の合唱が迫力がありました。歌の力を感じました。」 この子たちにはこれから2回目、3回目と大勢に聞いてもらえる表現の場があります。今回の経験をもとにして、更に高まっていってくれることでしょう。今後がますます楽しみになりました。 10月6日(金)4年生 区域音楽会での表現「『もみじ』は秋の情景が目に浮かぶようなきれいな輪唱でした。」 「『命のオーケストラ』は2題目の表現がとっても伸びやかに歌えていてキレイでした。」「しっとりとした一曲目からの表現の違いも感じてステキな表現でした。」 と感想をいただいています。 10月6日(金)4年生 発表後緊張が一瞬で溶けた瞬間です。 10月6月(金)呉羽小に到着10月6日(金)4年生 音楽会へ出発!10月3日(火) 4年生 校内発表会2たくさんの手が挙がったことが、4年生の発表の内容のよさを表していると思います。 3名の子のみしか聞く事ができませんでしたが、みんなの思いを代表したものであったと思います。 内容については、新聞取材にも紹介されましたので、そちらをぜひ参照してください。 北陸中日新聞「桐朋オケ・アカデミー 出向演奏会 児童に贈る豊かな調べ」 10月3日(火) 4年生 校内発表会今日は校内発表会で、全校児童にこの時点での合唱を聴いてもらいました。 9月29日(金)4年生 歌の力聴いてもらう人を意識できはじめてきたのでしょう。 歌詞の言葉が「立って」きて、歌に感情や思い、メッセージ等が込められるようになってきました。 9月28日(木) 4年生 環境チャレンジ10自分たちができるエコな活動を改めて教えていただき、自分ができるエコ活動への意識を高めている子供たちです。 |
|