最新更新日:2024/05/30 | |
本日:23
昨日:104 総数:416225 |
10月31日(火)2年生・指導力向上研修会10月27日(金)3,4年生 ながおか・再発見パート3 その810月27日(金)3,4年生 ながおか・再発見パート3 その410月27日(金)3,4年生 ながおか・再発見パート3 その2八ヶ山の呉羽山公園に到着。 お世話になる土地改良区の方と合流しました。 10月26日(木)4年生「ごんぎつね」10月24日(火)4年生 芸術の秋校内のあちこちで掲示されましたので、見とれていると、 「私の作品はここです!」 と教えてくれる4年生の多いこと! 学芸員によるガイドツアーに参加した気分を味わいました。 10月19日(木)4年生 タイミングよく学ぶ来週27日の「ながおか・再発見パート3」でも現地に行って牛ヶ首用水について学ぶ予定です。 とてもよい事前学習となったようです。 10月17日(火)4年生 コーディネーション・トレーニング
3年生に引き続き、4年生もコーディネーション・トレーニングを行いました。片足バランスやしっぽ取りゲーム、風船バレー等を楽しい時間を過ごしました。
じゃんけんゲームをした際に、勝ったら体全体を使って思いきり喜ぶことのトレーニングを行いました。初めの身体表現は小さかったですが、続ける内に大きく表現できるようになりました。どの子も笑顔で活動することができました。 10月6日(金)4年生 区域音楽会での表現2「100点満点中95点です。めあてにしていたことがほとんどできたけれど、課題も見つかりました。」 「〇〇小学校の合唱が迫力がありました。歌の力を感じました。」 この子たちにはこれから2回目、3回目と大勢に聞いてもらえる表現の場があります。今回の経験をもとにして、更に高まっていってくれることでしょう。今後がますます楽しみになりました。 10月6日(金)4年生 区域音楽会での表現「『もみじ』は秋の情景が目に浮かぶようなきれいな輪唱でした。」 「『命のオーケストラ』は2題目の表現がとっても伸びやかに歌えていてキレイでした。」「しっとりとした一曲目からの表現の違いも感じてステキな表現でした。」 と感想をいただいています。 |
|