最新更新日:2024/06/04 | |
本日:6
昨日:139 総数:416574 |
6月24日(木) 5年 米作りが盛んな理由を探る6月23日(水)5年生 家庭科
先日の調理実習で、自分たちがどのような意図をもって、野菜のゆで加減や切り方を工夫したのかを伝え合いました。
6月22日(火) 5年 朝の奉仕活動で朝の奉仕活動で、5年生が一心に拾ってくれていました。 何か、活用法はないかを探ってみようと思います。 6月22日(火) 5年生 調理実習
「おいしい楽しい 調理の力」の学習中。野菜の切り方やゆで時間にもそれぞれのこだわりがあるようです。
6月22日(火) 5年生 書写
「にょう」と中の部分の組み立てに気を付けて、「道」を書きました。子供たちは、しんにょうに苦戦しながらも、一生懸命に取り組んでいました。
6月16日(水)5年生 学習参観 2限6月11日(金) リレー対決!出てみると、何と、5年生対6年生のリレー対決が行われているのでした。 5年生のチャレンジ精神と6年生の意地のぶつかり合いが、とても心地よかったです。 結果はぜひお子さんにお尋ねください。これまでの行事で得られた高学年同士の結び付きが、一層深まるきっかけになったに違いありません。 6月7日(月)5年 朝の練習6月1日(火)5年 お気に入りの伝言板をつくろう |
|