最新更新日:2024/05/30 | |
本日:16
昨日:104 総数:416218 |
4月28日(木) 5年生 国土の広がり
日本の国土の広がりを様々な資料を基に確かめています。
「もし、この島がなかったら?」 今まで子供たちにはなかった、「国土を海域としてとらえる」認識が生まれた瞬間でした。 4月24日(日) 5年生 直方体や立方体の体積
体積の求め方について、知恵を出し合っています。
4月22日(金) 5年生 世界の国旗
各自が調べた国旗の由来や國の特徴がまとめられています。
4月20日(水)5年生 それぞれの取組に応じて
先生から出された課題について調べたことを、1枚のスライドにまとめています。
早く課題を終えた子は、タイピングスキルを磨くために練習に余念がありませんでした。それぞれの取組具合に応じて活動が個別化しています。 4月19日(火)5年生 音楽室で
音楽室で学習している5年生。見ると音楽科の授業ではありません。どうやら、学力調査に取り組んでいる6年生が集中できる環境をつくろうとの配慮でした。5年生、ありがとう!
4月15日(金)5年生 算数
担任の先生が1人の1人の机を回って、作業を確認しつつ学習が進んでいます。心地よいテンポの中で進むので、子供たちも心地よく学んでいるように見えます。
4月14日(木)5年生 国旗から見える世界4月13日(水)5年生 姿勢が表すもの4月12日(火)5年生 算数の授業で
位取りの学習で、黒板の前に出て自分の答えを書き込み、説明している場面です。
4月11日(月)5年生 桜の木の下で
満開の桜の木の下で集合写真を撮りました。
1年間、様々な活動を通してたくさんの思い出をつくっていきましょうね。 |
|