最新更新日:2024/06/05 | |
本日:32
昨日:139 総数:416600 |
1月24日(水)5年生 学校全体のために1月22日(月)5年生 スポーツ指導者派遣事業1月18日(木)5年生 学習の仕方を選択する・あくまでも自力でやってみる。 ・友達と力を合わせて、あるいは力を借りてやってみる。 ・先生のサポートを生かす。 このような学習経験の積み重ねの中に、自己調整する力が備わっていきます。 1月18日(木)5年生 跳び箱1月17日(水)5年生 タッチタイピング教材文から大切な叙述を抜き出し、それぞれの要旨を構成してタブレットに打ち込んでいます。 現在の学習指導要領では、学習活動を円滑に進めるために、必要な程度の速さでのキーボード入力を行えることが求められています。 「必要な程度の速さ」とは、「10分間に100文字から200文字程度」が目安とされていますが、5年生はほぼ全員がこの目安をクリアしていることが分かりました。 1月16日(火)5,6年生 成果を確かめる大きなテーマは「異学年における協力」。 たくさんの成果が得られたことがよく分かります。 1月11日(木)5.6年生スノーフレンド活動211月11日(木)5.6年生スノーフレンド活動171月11日(木)5.6年生スノーフレンド活動151月11日(木)5.6年生スノーフレンド活動13 |
|