最新更新日:2024/09/19 | |
本日:13
昨日:108 総数:426649 |
5月18日(木) 5年生 自分なりの工夫その整理の仕方に触発されて、子供たちもすっきり見えるノートづくりに努めているようです。 5月16日(火) 5年生 しっかり・しっとり音読への姿勢と本のもち方にご注目ください。 正しくしっかりと臨んでいることで、しっとりとした時間が流れていきます。 5月12日(金) 5年生 絵の具でスケッチまず画用紙を破いて、破いたあとの形から学校の中の「お気に入り」を見つけて描く、というとてもユニークな題材です。 必ずその子だけのオリジナルが生まれる仕掛けですので、全員大変意欲的に取り組んでいます。 5月8日(月) 5年生 学習課題を書く何がこの学習の課題になるのか、担任と子供たちのやり取りの中で明らかになってきたところで、担任の先生が板書を始めました。 ほぼ同時にノートに書き始める5年生。 担任が書き終えるとほぼ同時に多くの子が書き終わっています。 5月1日(月) 5年生 ビリーブかならずぼくがそばにいて 支えてあげるよ その肩を」 高学年児童にも特有な繊細な心境を表現した歌詞と 高揚感と広がりのあるメロディーが心を揺さぶります。 とてもきれいな歌声がでていました。 |
|