最新更新日:2024/05/30 | |
本日:16
昨日:104 総数:416218 |
2月14日(月) 6年生 図画工作科
10年後、20年後の自分を、紙粘土を使って作ります。
Chromebookを使って検索したり、友達に実際にポーズをとってもらったりしながら、芯材を「動きのあるポーズ」にしていきました。 2月8日(火)6年生 掛け合い教頭先生の話術に引き込まれ、掛け合いの中に楽しく授業が進んでいきます。 2月8日(火) 6年生 理科
リトマス紙を使って、水溶液を仲間分けしました。
2月8日(火) 6年生 図画工作科
スチレン版画に取り組んでいます。
スチレンボードに様々な形をつけ、彫りや刷りの効果を楽しみながら、版に表しています。 2月5日(土) 6年生 学級活動
在校生に感謝の気持ちを伝えたいと考えた子供たち。
様々な考えを出し合い、活動内容について話し合いました。 2月5日(土)6年生 落ち着いた授業態度2月4日(金)6年生 私の大切な風景2月2日(水) 6年生 書き損じはがきを手渡す
ユネスコ協会の方に、児童会を代表して書き損じはがきを手渡しました。感謝状をいただき、記念になりました。
保護者の皆様、書き損じはがきの回収にご協力いただき、ありがとうございました。 1月27日(木) 6年生 道徳科
教材文「命のおにぎり」を読み、「温かい心」について考えました。
6年生のみなさんも、自分がしてもらった親切を、誰かに返せるとよいですね。 1月25日(火)6年 感謝を言葉に |
|