最新更新日:2024/05/30 | |
本日:6
昨日:104 総数:416208 |
10月27日(木)6年生 支え合い
ベースボール型ゲームに取り組んでいました。
普段は触れることのない児童が、経験豊かな児童に支えられて、伸び伸びとプレーしている様子を画像に納めてみました。 10月25日(火)6年生 秋の深まりを味わう
国語科の学習はちょうど「秋深し」の場面。
今が「霜降」(霜が降りる頃。寒さが増してきて冬が近づいてきたことを感じさせる頃)とあり、10月23日頃となっていました。 子供たちは、ここ数日間の季節のとらえ方を述べ合っていました。 10月23日(日)終わりの言葉10月23日(日)6年生の発表「わたしたちの呉羽里山保全」 10月23日(日)発表会当日の朝 6年生そんな日の朝の表情は、とっても学級としての個性が表れるものです。 各クラスの個性を画像からお伝えすることができるでしょうか? 10月21日(金)6年生 多くの人に見てもらいたい2
6年生が心を込めて事前準備をしました。
観客の入れ替えは行いますが、3年ぶりに入場制限を大幅に緩和した学習発表会となります。 「多くの人に来てもらいたい」 という願いが仕事にこもっているようでした。 10月21日(金)6年生 多くの人に見てもらいたい1
心を込めて準備をしています。
10月20日(木)校内発表会 6年生
下級生が、
「来年は、あの6年生のように・・・」 と、きっと憧れるであろう発表内容になってきたと思います。 一人一人の実践内容は、とても誠実な取組で感心させられます。 そのよさが見る方々にも伝わることでしょう。 10月14日(金)6年生 場面ごとに
教室での練習ではありますが、場面ごとに展開を工夫して練習しています。
10月13日(木)6年生 英語で対話すること
6年生は、英語でのコミュニケーション活動を重視する現在の教育課程になって以来、学習を積み重ねています。外国語専科担当者から「その成果が現れ始めている」との報告を受けています。簡単なやり取りではありますが、たしかに英語でのコミュニケーションに臆している様子はありません。
|
|