最新更新日:2024/05/30 | |
本日:29
昨日:104 総数:416231 |
2月17日(土)6年生 学習参観「今、私は、ぼくは」その5これまでを振り返り、これからを思い描いて、今の思いを保護者の方に伝えるスピーチ発表会を行いました。 自分の思いは、保護者の方にどのように届いたのでしょうか。 2月17日(土)6年生 学習参観「今、私は、ぼくは」その6これまでを振り返り、これからを思い描いて、今の思いを保護者の方に伝えるスピーチ発表会を行いました。 自分の思いは、保護者の方にどのように届いたのでしょうか。 2月17日(土)6年生 学習参観「今、私は、ぼくは」その7これまでを振り返り、これからを思い描いて、今の思いを保護者の方に伝えるスピーチ発表会を行いました。 自分の思いは、保護者の方にどのように届いたのでしょうか。 2月17日(土)6年生 学習参観「今、私は、ぼくは」その8これまでを振り返り、これからを思い描いて、今の思いを保護者の方に伝えるスピーチ発表会を行いました。 自分の思いは、保護者の方にどのように届いたのでしょうか。 2月17日(土)6年生 学習参観「今、私は、ぼくは」その9これまでを振り返り、これからを思い描いて、今の思いを保護者の方に伝えるスピーチ発表会を行いました。 自分の思いは、保護者の方にどのように届いたのでしょうか。 2月15日(木)6年生 思い出のランドセル各自のデザインを見ていただきたいことはもちろん、作品のキャプションもそれぞれのランドセルへの愛着が余すところなく表現されていて、読み応えがあります。 2月14日(水)6年生 翻訳アプリも使いこなす「将来したいこと」は個によって様々なので、自分の願いの英語表現を、翻訳アプリを使って調べている子もいます。 現代の子供たちは、将来もこのようにツールも便利に使って、他国の人たちとのより豊かなコミュニケーションを図っていくのですね。 もちろん、英会話もスムーズに行えていたことを申し添えます。 2月9日(金)6年生 日本とつながりの深い国々2月6日(火)6年生 グローブを使ってみた!大谷選手のグローブを使ってキャッチボールをしてみました。 きっと「記憶に残る感触」となったことでしょうね。 2月6日(火)6年生 「当たり前」ではない「当たり前」でも、今日も6年生が自主的に児童玄関前の雪を取り除いてくれました。 「当たり前」ではない「当たり前」の光景です。 横を通る下級生も「6年生になると自分たちのためにこんなに働いてくれるんだな!」という感覚が当たり前になっているからこそ、6年生が「憧れる存在」になります。 そして来年になっても、「今度は自分たちの番だ!」という利他の心が「当たり前」に継承されていくのです。 |
|