最新更新日:2024/05/30 | |
本日:25
昨日:104 総数:416227 |
2月1日(木)6年生 卒業記念ペーパーウェイト制作22月1日(木)6年生 卒業記念ペーパーウェイト制作1月30日(火)6年生 卒業プロジェクト2作品の中身は、 「まだ非公開でお願いします!」 とのことでしたので、ぼかしをかけてあります。 実際は色とりどりな色彩と心温まるメッセージです。 1月30日(火)6年生 卒業プロジェクト1月25日(木)6年生 「あなたなら?」に応える読解力まさに今日の6年生の授業は、その力を付けるための授業と言えます。 説明文の要旨を適切にまとめ、「あなたなら?」問題に対応する学習が展開されていました。 1月25日(木)6年生 主体的に動く1月24日(水)6年生 学校全体のために昨年の経験を生かして、手際よく除雪の作業を進めていきます。 頼もしそうに作業を見つめる下級生の視線が印象的でした。 1月23日(火)6年生 卒業文集の校正一度自分たちが入力した原稿を、生成AIに校正してもらったのだとか。 結果を尋ねたところ、多くの児童は「なるほど!と思えるような校正はなかった。」とのことでした。このようなツールを便利に活用していく時代にどんどん加速して入っています。 これからも実践事例を積み重ねていきたいと思います。 1月22日(月)6年生 スポーツ指導者派遣事業1月19日(金)6年生 読解のためのスキル意図を意識した音読や教科書への書き込み(線を結んで関連付ける)などの何気ない読解スキルが、かなり習慣化されてきていることがよく分かります。 |
|