![]() |
最新更新日:2024/07/06 |
本日: 昨日:479 総数:1795233 |
5月16日(木)2年生の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 24Hの英語では、海外のホテル等でトラブルがあった際の表現を練習しました。 25Hの理科では、化学反応式を班のみんなで復習しました。 ※写真 上:24H 下:25H 5月14日(火)2学年 授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 21Hの国語では、「枕の草子」の音読をペアで行っていました。 22Hの理科では、化学変化を化学反応式でどのように表すかルールを学んでいました。 24Hの保健体育では、1500mのタイム測定を行っていました。最後までみんな走りきりました。 ※写真 上:21H 中:22H 下:24H 5月14日(火)2学年 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 23Hの英語では、英単語をBINGOカードに書きながら覚えていました。自分の書いた英単語が読まれてビンゴになると嬉しいですね。 ※写真 上:25H 中:23H 下:BINGOカード 5月13日(月)2年生の様子1![]() ![]() ![]() ![]() スポーツテストの結果を記録をしました。 22H 保健体育 体つくり運動「シン・スキルチャレンジ」の練習をしました。 23H 数学 単項式の計算について学習し、問題を解きました。 ※写真 上:2年1組 中:2年2組 下:2年3組 5月13日(月)2年生の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 枕草子の内容について学習しました。 25H 社会 江戸時代の外交について学習しました。 ※写真 上:2年4組 下:2年5組 5月10日(金)2年生の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「枕草子」の内容を学習しています。暗唱も頑張りました。 22H 理科 鉄と硫黄の化学変化について学習しています。実験の結果分かったことをノートにまとめました。 23H 総合的な学習の時間 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けて、クラスとしての目標を考えました。 ※写真 上:2年1組 中:2年2組 下:2年3組 5月10日(金)2年生の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 単項式の計算を学習しています。難しい問題は班で教え合っています。 25H 社会 江戸時代の外交、宗教政策について学習しました。覚えることがたくさんですね。 ※写真 上:2年4組 下:2年5組 5月9日(木)2年生の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳では 「住みよい社会に」という題材を読んで、防犯カメラの設置について賛成か反対かを話し合いました。 22H 理科 理科では、硫化水素の実験をしました。硫黄の匂いが印象的でしたね。 23H 終学活 翌日の伝達をしたり、一日を振り返ったりしています。 ※写真 上:2年1組 中:2年2組 下:2年3組 5月9日(木)2年生の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科では 日本の住居の特徴について考えました。 25H 道徳では 「住みよい社会に」という題材で、防犯カメラの設置について班で話し合い、クラス全体でも考えました。 ※写真 上:2年4組 下:2年5組 5月7日(火)2年生の様子3![]() ![]() ![]() ![]() |
|