![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:252 総数:761032 |
形の特徴
三角定規を使って直角を確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() まちのすてきを知らせように
校区のすてきを見付ける学習がスタートしています。
このあと、校区探検も予定しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考える道徳![]() ![]() どんどん おもいつく![]() ![]() 付け加えた線から、思い付いたことが増えて そうやって低学年の作品はできあがります。 ありがとうの手紙
1年生から届きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 体育のあとも
しっかり手洗い。
![]() ![]() ![]() ![]() 美4を目指して!
グリップを使いながら、正しい鉛筆の持ち方を練習中です。
![]() ![]() 気持ちを考えて音読しよう
国語科「お手紙」の学習中。かえるくんとがまくんの気持ちを考えて音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直角探し
直角の学習をしました。教室の中にある直角を三角定規を使って探しました。「届かないけれど、テレビも直角だ!」と見ている子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() どちらもは難しい
2拍子のリズムの学習です。歌いながら、楽器をリズムよく叩く、、、、簡単そうで子供たちにとっては難しいチャレンジです。グループごとに練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|