最新更新日:2024/09/27 | |
本日:188
昨日:231 総数:776290 |
モムンとヘーテもっと友達になるためにはどうする? 教材文を読み、登場人物の気持ちを考えることで、自分を振り返ります。 お手本
町探検で見つけたことの発表練習をしました。早く仕上がったグループがお手本になっています。他のグループの子供たちも真剣に見ています。
こんなの できました
図工の学習中。
目と 手で 楽しみながら 粘土で作品づくり。 分かりやすい説明の仕方って?
牛乳パックでつくる「パッチンガエル」の作り方を文で説明します。どんな書き方や言葉にすると分かりやすいのか考えました。実際に作りながら、一つずつ文を考えています。
まとめもおおづめ
町探検で聞いてきたこと、見てきたものの発表準備も大詰めです。
すてきを伝える準備をしよう
まち探検で見付けたことをしっかりと伝えるために
準備や話し方、見せ方の工夫を考えています。 水筆で書いてみよう!
3年生から習字が始まります。その準備段階として水筆を使い、筆の練習をしました。筆の力加減が難しく苦戦している様子も見えましたが、初めての経験を楽しんでいる様子も見られました。
来週も挑戦してみます! 文をよく見て作る
国語科「馬のおもちゃの作り方」の学習です。文章を読み取りながら、実際におもちゃを作ってみました。
2年生 本番2〜ブリッジ・側転〜
次はブリッジ・側転チームです。心を1つにきれいに魅せます。
2年生 本番3〜フラフープ〜
フラフープチームです。落とさないように何度も練習して技を磨きました。
|
|