最新更新日:2024/09/27 | |
本日:159
昨日:231 総数:776261 |
ややこしいよの書き順。 どんな音楽になったのかな?
身の回りで聞こえた音を組み合わせて音楽を作りました。音を重ねてみたりのばしながら言ってみると、各班いろいろな音楽をつくることができました。
最後の仕上げ!
「まどをひらいて」の作品の仕上げをしました。土台に貼って、周りを飾り付けました。立体的な作品を作ったため、周りの飾り付けも立たせられるように工夫していました。
1年生を迎えるために
1年生に手作りおもちゃで遊んでもらうために準備中です。
聴力検査
聴力検査をしました。よく耳をすませて、、、。待っている人も静かに待つことができました。
びっくり箱いろんな先生に試しています。 あけてー!
職員室にいる先生に「箱あけてー!」と頼む子供たち。中には生活科の時間で作ったびっくりへびが入っていました。先生達の驚いた様子を見て、嬉しそうな顔の子供たちでした。
率先して
帰りの準備の時間。「名札置きに来てー!」という声が聞こえてくるのが日常です。早く帰りの支度が終わった子が自主的に声かけをしています。他に日付変え係や予定黒板係など、仕事があるときも忘れずに取り組んでいる姿が見られます。
日々率先して行動している子供たちの姿でいっぱいです! 友達のおもちゃで遊んでみよう
友達の作ったおもちゃで交流会をしました。楽しく遊んでみてもらう中で改善点を見つけていた子供たち。自分自身で学びを進めていきます。
風の音、虫の声、水の流れ |
|