最新更新日:2024/05/29 | |
本日:4
昨日:234 総数:755020 |
おはじきで表すとどうなる?
「何人ずつ乗って何台あるのか」、おはじきで表しました。おはじきを使って、頭の中を整理しています。
がまくんと かえるくん
国語の学習
ペアで グループで ひとりで 音読練習中です。 2年生 学校保健委員会
「メディアと上手につきあおう」をテーマに学習しました。「ネット依存症」という言葉を初めて知った子供たちも多く、低学年の子供たちにとっては新しいことを学ぶ機会の一つになりました。
音読劇
「お手紙」の音読劇の練習しています。音読のポイントを確認しながら、工夫して練習していました。
音楽係
今日の昼休みには音楽係の演奏会が行われていました。参加者を募り、楽しく演奏していました。
見せあいっこ
「とろとろえのぐでかく」の学習でつくった作品を、友達と見せ合いました。自分の作品のよいところも友達の作品のよいところも見つけ合いました。
どんなだいめいにしようかな
リキッドえのぐでえがいた凹凸のある作品。
見直したり さわったりして 題名を考えています。 係活動
それぞれの係で準備中です。クラスを楽しませる係がたくさんあります。子供たちが生き生きと活動しています。
第二回町探検〜駐在所〜
最後は駐在所です。駐在所の存在を初めて知った子供たちも多く、また一つ学びに繋がったようです。
第二回町探検〜田村たまご園〜
次の目的地は田村たまご園です。たまご園ですが、やぎやアヒル、魚などたくさんの動物がいて興味津々の子供たちです。たまご園には、来週希望した子供たちがまた探検に出かける予定です。
|
|