![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:85 総数:759009 |
感想を書こう![]() ![]() ありの行列の感想をまとめます。 書き出せない子供のために、先生が黒板に例を書いています。 自分のできる技に挑戦!
跳び箱を縦から跳んだり、横から飛んだり…
そして開脚跳び、横跳び、台上前転などのいろいろな技に挑戦しました。 より高い段やできなかった技ができるようになった子供たちもいました。 ![]() ![]() 水玉
書写の時間。
毛筆にも慣れ、自信をもって「とめ」や「はらい」ができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の会
昨日午後出張だった先生が、昨日の様子をきいています。
![]() ![]() うーん
筆算練習に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() なぜ約束を守らないといけないのか
守りたいけど・・・。
守れない気持ちを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 あいさつを広めるために
運営委員会から、あいさつを広めるためのアイディア募集の案内が。
班ごとに考えたアイディアを、聴き合い、クラスの取組みを決めました。 ![]() ![]() 3年生 最高学年として
今日は、上学年がスキー教室だったので3年生が最高学年でした。
高学年に変わって、朝やお昼の放送をかけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 とび箱運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より高い段や、美しい跳び方を目指して練習しています。 3ヒントクイズ!
グループで作った3ヒントクイズを聞いて、答えは何か考えました。
色や形などの特徴をよく聞いて、正解することができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|