最新更新日:2024/06/10 | |
本日:141
昨日:90 総数:757246 |
昨日のみんなは?
先生が見せているのは、話をきいているときの写真。
「集まってしっかりきいているね」 「話している人を見てきいているね」 M1のMは?タイトルはM1グランプリ。 びっちり書いてあるノートの「びっちり賞」 丁寧にがんばって書いたノートに「努力賞」 美しい文字できれいまとめたノートに「すっきり賞」 ちなみに M1のMはみがきあいのM。みがきあいは3年生の学年目標です。 和太鼓についてのお話をお聞きしました
ゲストティーチャーの方にお越しいただき、宮野小学校が和太鼓活動を始めたきっかけや、曲名の意味など、いろいろなことをお聞きすることができました。積極的に質問する子供たちでした。
1組対2組でけいどろ対決!
けいどろで思いっきり体を動かしました。
捕まえるのも逃げるのも必死でした! まごころの秘密
太鼓の先生をゲストティーチャーにお迎えして、宮野清流太鼓の秘密のお話をきいています。
終わりよければ
算数の学習が終わりました。
「姿勢を整えて」 先生の言葉で、姿勢を整えて、終わりのあいさつ。 スタイルをかえて
先生の話をしっかり聞く形。
友達と相談する形。 グラフからよみとる
社会科の学習。
市の人口の変化のグラフをみて、何があったか想像します。 「ここは危険なまち」
社会科。
教科書のイラストをみて、危険な箇所にしるしをつけています。 とびだし、 ふたりのり わきみ・・・・ あぶないところをたくさん見付けた子供がつぶやいていました。 つくりたいもの
図工作品が並んでいます。
ペットボトルやプリンカップ等既存の容器を芯にして紙粘土で飾り付けます。 ふしぎな生き物に見立てたり、かわいらしい宝石箱をつくったり、いろいろな表現があります。 |
|