![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:256 総数:759999 |
磁石の実験
理科の学習で、磁石は離れていても鉄を引きつけるのか実験しました。
磁石と鉄の間に下敷きを入れても、クリップがくっつきました。 下敷き8枚分の厚さがあってもクリップがくっつくことにびっくりした子供たちでした。 ![]() ![]() 卒業を祝う会の実行委員で集まりました
各クラス3名ずつ実行委員を決め、業間に集まりました。
クラスの意見をまとめたり、今後の練習を引っ張っていったりするメンバーです。 6人の中でリーダー、副リーダーも決めていました。 ![]() ![]() 読み聞かせ
おはようございます。
今朝は、ボランティアの方による読み聞かせ。 読んでいただいた本は おやさいしろくま(柴田ケイコ) やまねこぼうや(かんざわとしこ) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想を書こう![]() ![]() ありの行列の感想をまとめます。 書き出せない子供のために、先生が黒板に例を書いています。 自分のできる技に挑戦!
跳び箱を縦から跳んだり、横から飛んだり…
そして開脚跳び、横跳び、台上前転などのいろいろな技に挑戦しました。 より高い段やできなかった技ができるようになった子供たちもいました。 ![]() ![]() 水玉
書写の時間。
毛筆にも慣れ、自信をもって「とめ」や「はらい」ができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の会
昨日午後出張だった先生が、昨日の様子をきいています。
![]() ![]() うーん
筆算練習に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() なぜ約束を守らないといけないのか
守りたいけど・・・。
守れない気持ちを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 あいさつを広めるために
運営委員会から、あいさつを広めるためのアイディア募集の案内が。
班ごとに考えたアイディアを、聴き合い、クラスの取組みを決めました。 ![]() ![]() |
|