![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:231 総数:761705 |
3年生 清掃の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A B C D E F・・・
外国語活動の時間です。
黒板に貼られたアルファベット、 1枚ずつ外していっても、 ちゃんと子供たちは順番にアルファベットを言うことができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の観察
1学期から育てていた植物の様子を観察しに行きました。
夏の暑さで枯れてきてしまっているものもありましたが、くきが高くなっていたり、花が咲いていたりする様子に気づくことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのめあてが分かる
8月から9月のめあてを一覧にまとめたものが教室に掲示してありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 生き物はどうしているだろう
以前観察した校庭の昆虫や植物の今の様子を確かめにいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誌を味わおう
国語科では、「わたしと小鳥とすずと」と「夕日がせなかをおしてくる」の二つの詩を学習しました。今日は二つの詩のうち、「いいな。」と思ったほうの詩を視写しました。教科書をよく見て、ていねいに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() いっしょにみがきあおう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達のめあてを読んでいます。 苦手を得意にするポイント
道徳科の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 2学期の新出漢字![]() ![]() ![]() ![]() 書き順やとめ、はね、はらいなどの注意点を確認しながら進めました。 また「美4(フォー)」を意識して書きました。 3年生 国語科「わたしと小鳥とすずと」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1連と2連の共通点を見つけながら、詩に込められたメッセージを考えました。 |
|