![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:113 総数:761826 |
3年生 理科 どれだけ育ったかな?![]() ![]() ![]() ![]() 芽が出た頃と、どのように変化したのか植物を観察しました。 色団別リレー
バトンを使ってリレーをしました。みんな一生懸命です。
「がんばれー!」と自分のチームを応援する姿もすてきでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 達成カード
みんなでできたこと、みんなができたことを大切にしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科「ハッピー・葉っパウチ その2」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ステンドガラスのように、光に透かして楽しむ作品なので窓に当てて透かした様子を確かめながら作っています。 3年生 国語科「こまを楽しむ」![]() ![]() ![]() ![]() 今回の授業では、クマの特徴を詳しく読み取りました。 途中に。実際の様子を動画で見ました。 曲ごまを、自在に操る曲芸師の技に、子供たちの目は釘付けでした。 3年生 図画工作科「ハッピー・葉っパウチ その1」![]() ![]() ![]() ![]() まずは、校庭で葉や花を探しました。 次に、シートの上にそれらを思い思いに配置して、ラミネートしました。 わあ、きれい
今度の図工は、自然物を生かした作品づくりのようです。
先生たちがつくったきらきらした作品に歓声があがります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さんずいを かっこよく書こう
書写の授業です。
となりのクラスは国語 ![]() ![]() ![]() ![]() 自画像が
学級目標に貼ってありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 50メートル走
「足の速い人の走り方をよくみるんだよ」
先生の助言で、手の振り方や足のあげ方に注目する子供たちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|