最新更新日:2024/06/28 | |
本日:1
昨日:231 総数:761694 |
インターネットだけじゃない
インターネットを使って八尾のおわら踊りを検索していたので、
「おわら踊りの名人の先生(本校の教員)に直接聴いたら」 「そうですね。きいてみます」 公正・公平
道徳科の学習。
キックベースの判定を巡って「公正・公平」を考えています。 4年 「あいさつどんどん大作戦」つづき
エントランスホールや校長室前、教室前で、元気よくあいさつ活動を行いました。運営委員さんからのインタビューでは、「あいさつがたくさん返ってきて嬉しかった」「全校のみんなに大きな声であいさつしたら、気持ちがよかった」などの感想を述べました。
4年 あいさつどんどん大作戦
運営委員会が企画した「あいさつどんどん大作戦」の取組として、4年1組は、あいさつを呼びかける看板をつくり、校内を回りました。もうすぐ高学年!全校に積極的にあいさつができるようになるきっかけとなればいいですね。
読み聞かせボランティア
おはようございます。
今朝読んでいただいた本は もぐらバス(佐藤雅彦+うちのますみ) おはなし風土記 4年生 引き継ぐ4年 自学ノート交流会
中学年で、「自学ノート交流会」を行いました。4年生は、3年生の自学ノートを見て「わー、すごい!がんばってるね。」「きれいな字!」などと、がんばりを認めながら付箋にコメントを書きました。また、3年生が自分の自学ノートを見て書いてくれた付箋を読み、「すごいですね!」「たくさん問題を解いていますね!」などの言葉に嬉しそうにしていました。今日見付けた友達の自学のよさを、明日からの家庭学習チャレンジ週間で取り入れることができるといいです。
4年生 自主学習ノート交流会4年生 自主学習ノート交流会に向けて4年生 資料の活用 |
|