最新更新日:2024/07/03 | |
本日:56
昨日:295 総数:762701 |
4年生 クラスみんなで決めるにはがんばったからサインをもらえたよきいたり、はなしたりなど 3つの項目で合格をもらったので、ALTと英語専科の先生からサインをもらいました。 学習課題
今日の授業で何を学ぶのか、子供たちにしっかり示します。
授業の終わりには、その課題をもう一度振り返って、自分の学びを確かめます。 「こつこつくん」スタンプは、その自己評価の意識付を手助けする道具です。 心ののこっていること楽しかったことを思い出しながらえがいています。 星は出ていないけど
教室で星座早見盤を使いかたを確かめています。
あげようかな、どうしようかな「ごんぎつねの感想、教えてあげたい人?」 しばらく迷った後 手があがりました。 4年生 秋の楽しみ
秋の楽しみを日直が朝の会にスピーチします。今日はサッカーの決勝にいけることが楽しみだとスピーチしていました。
4年生 室内で運動
げんキッズわくわくトレーニングが今日から始まりました。行間休みにテレビ放送で流れるダンスを踊っていました。
風が強くなったので
しっかり準備体操をして、リレーをはじめたところ
急に強い風がふいてきました。 もっと走りたいけど、今日はここまで。 4年 国語科「パンフレットを読もう」
国語科の学習で、パンフレットやリーフレットのよさを見つけました。家から持ち寄ったものを見合いながら、自分や友達のパンフレットの中から工夫されていることをたくさん見つけ、伝え合いました。見たくなる、行きたくなるように工夫を凝らされたパンフレットを目の前にして、楽しく学習し、ふり返りもしっかりと書くことができました。久しぶりのグループ学習は、コロナウィルス対策として風車型で行いました。
|
|