![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:237 総数:763140 |
4年生 環境問題を調べよう
同じ環境問題ごとに集まってクロムブックを使って調べました
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習のたしかめ![]() ![]() 4年生 どこに水たまりがあるかな
校庭の雨水はどのように流れて、どこに溜まり、どこが染み込んでいるか実際に校庭を歩いて探しました
![]() ![]() 4年生 意見がぶつかった時は…
「学級新聞作り」を読んで、意見がぶつかったときどうすればいいか話し合いました。相手の気持ちになって意見を聴くことの大切さを考えました。また、相手を傷つけず、みんなが納得できるような話合いをすることが大切だと考えました。
![]() ![]() 4年生 英語でなんていうか![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 砂と土の粒の違いに着目して![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 跳び箱跳べた!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 環境新聞を作ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽科 楽器と歌声を合わせて
リコーダーのひびきと歌声を合わせて、グループ発表を行っています。
リコーダーの音色もだんだん美しくなってきています。マスクを着けたままですが、歌声も素敵な4年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 角の測り方を考えよう![]() ![]() |
|