![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:237 総数:763142 |
4年生 調べてきたことを伝え合おう 〜環境問題 総合的な学習の時間〜
今日は、本やインターネットで環境問題について調べたことを同じテーマの友達と意見交換会を開きました。同じテーマでも新しく気付くことがあったり、もっと調べたくなったりすることがありました。
![]() ![]() 4年生 分度器の使い方を考えよう![]() ![]() 4年生 委員会活動にトライ![]() ![]() 緊張したけれど、とても上手にでき、自信につながりました。 4年生 ビー玉を冒険させよう 〜図画工作科 コロコロガーレ〜
今日の図画工作科では、コロコロガーレを完成させようとみんな一生懸命に取り組みました。難しいところを教えてもらったり、デザインを工夫したり、よりより作品に仕上げようとしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 直列回路と並列回路の特徴の違いを見つけよう 〜理科 電流の学習〜
今日の理科の学習では、直列回路と並列回路の電流の大きさの違いや、モーターの回る速さの違いを実験して特徴をとらえました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 時刻の表現に親しもう 〜外国語活動〜
今日の外国語活動は、What time is it? だけでなく、○○timeもつけて表現を楽しみました。ゲームでは、進んで友達に時刻を聞き回っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
今日は水曜日の外国語活動でした。何時かを尋ねたり答えたりできるように楽しみながら練習しました。
![]() ![]() 4年生 2日間のリーダーとして![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 新聞の工夫を見つけよう
実際に新聞を見て工夫を見つけました。記事の大きさや写真の配置など沢山の工夫に驚きとともに感心していました。
![]() ![]() 4年生 学級目標達成プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|