![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:240 総数:761188 |
4年 朝の「つながりタイム」
4年生では、スキー教室の振り返りを発表した友達に対し、「分かる分かる」と返したり、「スキーは初めてだったの?」「私は筋肉痛になったよ」「もっと滑りたかったなぁ」などと質問や感想を言い合ったりして、話がつながっていきました。
このように、授業の中でも、学習課題について、子供たち同士が対話しながら学び合う姿を目指しています。 ![]() ![]() 4年生 水を冷やすとどのような変化がみえるのだろうか 〜理科〜
水の温度が下がると氷になることを知っていた子供たち。
冷える様子を詳しくみたり、温度をグラフ化したりすることで氷になるときの特徴をしることができました。 ![]() ![]() 4年生 スキー学習 バス乗車![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 一日の動きを英語で表そう 〜外国語活動〜
今日の外国語活動では、カードを使って一日の動きを英語で表す活動をしました。
ビンゴや並び替えを発声しながら行いました。 一日の動きを表す英語表現に親しむことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 太鼓の伝統を受け継ぐ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 気持ちを込めて![]() ![]() 4年生 跳び箱![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 動きをつけて![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 ジェスチャーと英語をつかって一日の活動をあらわそう![]() ![]() 身振り手振りで表現しながら楽しんでいました。 4年生 雪遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|