4年生 もとにするとは
もとにする数とは何か、どうして割る数に来るのか子供たちは図を基に考えました。
【4年生】 2022-02-28 18:47 up!
4年生 休み時間に…
6年生から受け継いでいる清流太鼓「大地」「大祭」の練習をしています。しっかりと受け継ぎたいという強い思いを感じます。
【4年生】 2022-02-28 18:46 up!
4年生 アンケートを回収しました。
卒業おめでとう集会の出し物のクイズに使う6年生へのアンケートを回収しに行きました。
【4年生】 2022-02-28 18:46 up!
4年生 和太鼓の引き継ぎ
6年生から「大地」「大祭」を引き継いでいます。真剣な表情で太鼓に取り組んでいました。
【4年生】 2022-02-25 16:25 up!
4年生 裏から色を差して
版画印刷した紙に裏から絵の具を塗り、色をつけていきます。
【4年生】 2022-02-25 16:24 up!
4年生 6年生を送る会に向けて
6年生に楽しんでもらえるようなクイズにするためにアンケートを作り、お願いしにいきました。
【4年生】 2022-02-25 16:24 up!
4年 音楽科「日本の音楽でつながろう」
和の音階を使って、旋律づくりを行いました。ペアの友達と2小節ずつ担当し、全部で8小節の曲に仕上げます。始まる感じや終わる感じを考え、演奏する順番を相談して決めました。子供たちは「和の音階って暗いな」「昔の感じがする」などと感想を言い合いました。
【4年生】 2022-02-24 16:53 up!
4年生 集中!
今日は最後の習字でした。集中して丁寧に字を書き上げています。
【4年生】 2022-02-22 17:59 up!
4年生 記録が伸びています
長縄も短縄も記録が伸びています。一生懸命どうやったら記録が伸びるか考えています。
【4年生】 2022-02-22 17:59 up!
4年生 書写
「出発」という文字に挑戦しました。筆はしっかりと立てて、気持ちを集中させて取り組んでいます。
【4年生】 2022-02-22 17:59 up!