最新更新日:2024/09/20 | |
本日:16
昨日:214 総数:775227 |
4年生 動きをつけて4年生 ジェスチャーと英語をつかって一日の活動をあらわそう身振り手振りで表現しながら楽しんでいました。 4年生 雪遊び4年生 1平方メートルは何平方センチメートルか
1平方メートルは何平方センチメートルになるか今まで習ったことを元に考えました。
4年生 自主学習交流会4年生 記録を越えたよ大縄では前回の記録を越えることができるように仲間と息を合わせました。 4年生 なわとびの技をみがこう 〜体育科 チャレンジ技7〜
今日の体育はなわとびをしました。
銅賞かけあし跳び20回、銀賞あや跳び20回、金賞二重跳び20回に挑戦しました。 4年生 スキー学習について4年 理科「水が凍る温度や様子を調べよう!」」
子供たちは、水が凍るときの様子を、これまでの学習や生活経験から、いろいろ想像しています。「水が凍ると、体積はどうなるだろう?」隣の友達やグループの友達と予想と、その根拠を伝え合っていました。
さあ、いよいよ実験で確かめます。どんな結果になるか、楽しみです。 4年生 初めての彫刻刀
彫刻刀を使って版画板を掘り進めていきました。終了時間を告げると「え、もう?!」「10分くらいに感じた!」など集中して掘り進めることができました。
|
|