![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:113 総数:761809 |
4年生 資料を読み取って問題に答えよう 〜社会科の学習〜
今日の社会科は「自然災害からくらしを守る」のまとめの小テストを行いました。
資料を読み取り、クロームブックで小テストに答えました。 点数や正答がすぐに分かって楽しみながら資料読み取りの学習を振り返りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽科「せんりつのとくちょうを感じ取ろう」
音楽科の学習で「とんび」を歌っています。とんびが飛んでいる様子を思い浮かべ、どんな風に歌えばよいか考えました。身体表現をしたり、歌詞を読んだりして「のびのびと」「なかまとなかよく声をかけ合うように」「おうえんするように」「楽しそうに」「幸せそうに」…いろいろな考えを出し合い、強弱や声の出し方等を工夫しながら歌うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 科学博物館利用学習
科学博物館に着きました。今日は、プラネタリウムや、展示を見て、これまでの学習を確認したり、科学的な事象に対する興味・関心を高めたりできるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 科学博物館利用学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 練習中![]() ![]() 科学博物館へ出発![]() ![]() ![]() ![]() それでは気を付けて行ってきてくださいね。 4年保護者の皆様には、お弁当の準備をありがとうございます。 4年生 雨だ![]() ![]() 4年生 どんな発表にしていくか![]() ![]() 4年生 コップが汗をかいている!![]() ![]() 4年生 環境問題で調べたことを新聞で伝えよう 〜総合的な学習の時間〜
環境問題について調べてきたことを新聞にまとめています。
読んでいる人に分かりやすくするためにはどうしたらよいのか考えながら作っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|