![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:235 総数:759740 |
4年生 音楽の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 説明文で対比を意識して文章を読み取ろう 〜国語科 説明文〜
国語科で説明文の読み取りを行いました。
話題に対して、二つの例が示されていました。 二つの例を対比することでどのようなよさがあるか学習しました。 ![]() ![]() 4年生 みんなで力を合わせたよ 〜運動会 団体競技〜
運動会で、4年生は団体競技として「台風の目」と「リレー」を行いました。
台風の目では、チームで考えた作戦を一生懸命取り組んでいました。 リレーでは、練習の成果が出た見事なバトンパスでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 最後まで全力を出し切ったよ 〜運動会 50m走、台風の目〜
天気に恵まれた運動会が始まりました。
50m走では一位を目指して全力で走りきりました。 どの子も最後まで諦めずに走りきりました。 台風の目では、練習して成果を発揮していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 自分たちで考えて行動しよう 〜運動会 練習〜
今日は運動会に向けて最終練習を行いました。
次に何をすればよいか考えながら行動しました。 キビキビ動くことができていました。 本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 同じリズムを見つけよう 〜4年生 音楽科〜
音楽科の授業で「歌のにじ」を行いました。
タ・タ・タンのリズムがたくさんあることに気付いた子供たちが、楽譜に印をつけました。 最後には、リコーダーで演奏を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数科「グラフや表をつかって調べよう」
デジタル教科書を使って、みんなで教材を共有しながら学習しています。2つのグラフを重ねることにより、資料の特徴や傾向が見付けやすくなることが分かりました。友達同士で、考えを伝え合ったり教え合ったりする学び合いの姿が見られます。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科「動物のからだのつくりと運動」
実物を見ることが難しい動物のからだの仕組みについて、動画を使って確認しました。デジタル機器を活用し、子供たちの理解を深めます。
![]() ![]() ![]() ![]() 絵の具で夢の世界![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間![]() ![]() ![]() ![]() |
|