![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:213 総数:762101 |
4年生 富山県って?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、富山県の形を書くのに悪戦苦闘…でも、『前より上手のかけたよ!』と教えてくれました。『富山県は西側に市が多いな…』など、気づいたことを発表しました。 4年生 教える
割り算の筆算にトライ中の子供たちです。友達の説明を聞き、できるようになろうと努めています。また、友達に「教える」ことで理解を深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 フラッグフットボール
前回までの学習を生かして、フラッグフットボールのゲームを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 実際にビー玉を転がして
今日は実際にビー玉を転がしながら、コースを作りました。友達の作品に刺激を受けながら、自分の作品をよりよくしようとがんばっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 黙々と
コロコロガーレの作品作りが進んでいます。転がる様子を想像しながら、楽しそうに作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 休みのうちに…
朝、教室の来るとヘチマの様子を見に来る子供たち。休みのうちに大きくなったヘチマの様子を見て、うれしそうでした。
![]() ![]() 4年生 コロコロがーれ![]() ![]() ![]() ![]() 『どうしたら、うまく転がるのかな?』と、みんな考えながら楽しそうに作っています! 4年生 チームプレー1
鬼をくぐり抜け、たくさんポイントを取ることができるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 チームプレー2
個人だけの動きでポイントを取るだけでなく、中には、「おとり」をつくる作戦で取り組むチームもいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 富山県の交通の広がり
白地図を用いて、交通の広がりを調べました。難しい道路や鉄道、港の名前が並び、苦戦する子供たち。地図をじっくり見ながら、教え合う姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|