![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:79 総数:761911 |
4年生 フォームでテスト・クイズづくり1
今日は、ICT支援員さんに助けていただきながら、Googleフォームの活用の学習を行いました。前回はアンケートを作りましたが、今回は、解答も付けて、テスト(クイズ)を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 フォームでテスト・クイズづくり2
答える相手のことを考えながら、相手意識をもって作りました。ICT支援員さんには、裏技もたくさん教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 走り高跳び
体育は、昨日から新しく走り高跳びに入りました。
助走のリズムや、跳ぶときの体の向きなど気をつけるところを意識して飛ぶ練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 係活動をしたよ
今日は、係活動をし、先週できなかったクイズの続きといす取りゲームをしました。
係の子は一生懸命、仕事を頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 野菜&果物
外国語活動の様子です。野菜や果物の言い方に慣れ親しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 物の温まり方
理科では、物の温まり方の学習を行っています。生活経験を基に予想を立て、実験を行いました。予想通りの結果だったようですが、反応に驚く子供たちでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 俳句づくり![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 伝統産業を広める![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 神通川
神通川の変化について、調べたことをスライドを用いて、発表しました。「きょう土のすがた」に載っている資料をよく読み、丁寧に発表することができました。互いの発表を聞き合い、理解を深めることもできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 走り高跳び
走り高跳びの学習の様子です。専門的な経験を生かして、ポイントを教えていただきました。子供たちは、教わったことを意識して、熱心に練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|