最新更新日:2024/06/15 | |
本日:85
昨日:85 総数:759093 |
4年生 神通川の川筋の変化
学習問題に沿って、調べ学習がスタートしました。「きょう土のすがた」を熱心に読み、必要な情報を得ようとする姿が見られました。
4年生 リコーダー練習
休み時間に、進んでリコーダー練習をしています。目標に向かって取り組む姿、とても素敵です。
4年生 授業準備!
体育では、走り幅跳びを行っています。いつも子供たちは、進んで道具を運び、一生懸命に準備を進めています。気持ちの良い姿です。
休み時間中の一コマ
休み時間中の一コマです。
一人が外に向かって、「ヤッホー!」 すると、一人、二人と増えていき、みんなで「ヤッホー!!」 なんと、大きなやまびこが返ってきました。 みんな、にこにこ。ほっこりする一コマでした。 4年生 ジャンプ!!
今日は、踏み切りの練習を中心に学習しました。意欲的に学習する子供たちです。後片付けも自分たちできちんと行います。
4年生 Do you have "a"?
外国語活動の学習の様子です。ゲームを通して、友達に尋ねる表現に慣れ親しみました。
4年生 神通川の川筋
子供たちにとって身近な「神通川」。実は、約120年前は現在と川筋が異なっていることを知った子供たちは、どうして現在のように変化したのか思考を巡らせました。「知りたい」という意欲が高まったところで、調べ学習の始まりです。
4年生 自分たちにできること
総合的な学習の時間の様子です。各チームで話し合いながら、学習を進めています。
4年生 とじこめた水はどうなるの?
今日の理科は実験をしました。
注射器を使って、とじこめられた空気はどうなるのか、今まで実験をしてきましたが 今回は水をとじこめた場合はどうなるのか実験しました。 4年生 自分だけのパフェを作ろう
外国語では、今回習ったフルーツの単語を使って
自分だけのパフェを作りました。 それぞれ、思い思いのフルーツを使って素敵なパフェを作りました! |
|