最新更新日:2024/09/27 | |
本日:6
昨日:200 総数:776308 |
4年生 濡れたタオルと乾いたタオル
「濡れたタオルはしみこんだ水で重くなっている」
「かわくと目に見えない粒になって空気中にいくのでは?」 「閉じ込めてしまえば空気中に逃げないはず」 今日の予想を踏まえて、次の時間は実験を行いましょう。 4年生 リコーダーの練習をしました
音楽では、リコーダーをしました。
高い「ミ」「ファ」「ソ」の練習をしました。 かっこいい素敵な姿勢で吹くことができました。 難しいですが、きれいな音色を響かせている子がたくさんいました。 練習をして、みんなの素敵な音色を聴きたいです。 4年生 体の発達 〜4−1〜
今日も前回に引き続き、養護の先生と一緒に体の発達に関する学習を行いました。
4年生 体の発達 〜4−2〜
養護の先生から正しい知識を教えていただき、具体的な場面を想定して、対応の仕方について意見を交わしました。
4年生 事前学習
今日は、宿泊学習の事前学習をしました。
2回目の今日は、活動内容の説明や係活動の説明をしました。 しっかりと目を見て話を聴く姿がみられました。 4年生 中間発表会
総合的な学習の時間の様子です。今日は、子供たちが準備したスライドを実際に使い、学習発表会へ向けて、中間発表会を行いました。見る・聞く立場のことを考え、ジャムボードを活用して、互いに意見を交流しました。
4年生 初めての発表
今日は、初めてみんなの前で発表をしました。
みんなの発表を真剣に聴く姿も見られました。 これから、どんな発表になっていくか楽しみです! 4年生 パンフレットの工夫〜〇箇条〜
子供たちは、パンフレットに関する学習を行ってきました。今日は、これまでの学習を振り返り、パンフレットの工夫についてまとめました。
チームで協力して
総合的な学習の時間では、学習発表会に向け頑張っています。
スライドもだんだんできてきました。 発表の練習をしたり、スライドの仕上げをしたり協力して頑張りました。 4年生 宿泊班で力を合わせて
今日の体育では、宿泊学習の班のメンバーでいろいろな体を動かすゲームを行いました。宿泊学習でも力を合わせて、様々な活動に取り組みましょう。
|
|