最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:200 総数:776302 |
4年生 作品のタイトル
自分が作った作品を見ながら、タイトルを考えています。ぴったりのタイトルが思うかんだようです。
4年生 考えと例を含めて自分の意見を伝えよう
国語では、自分の考えを発表しました。
どうしたら、伝わるかな?聞き手は、何を意識したらいいんだろう?と考えながら、考え・例・理由を書いて相手に伝えることをしました。 4年生 水はどこから来ているの?
4年生社会では、自分たちが普段使っている水はどこから来ているかを調べました。
それぞれ、グループで調べ合い、ノートにまとめました。 4年生 図工
図工では、先日がんばって作った『コロコロがーれ』の作品鑑賞をしました。
自分の作品に題名をつけて、完成です! みんなの作品の、いいなと思ったところ、すきなところなどの感想を書きました。 4年生 下水があるなら、上水や中水もある?
以前の学習で、「下水」について学習した子供たち。「下水があるなら、上水や中水もあるのでは?」という予想が出てきたので、調べてみることに。水をきれいにしていると一口に言っても、段階があることを知った子供たちでした。
4年生 立ち幅跳び
立ち幅跳びの測定を行いました。腕をよく振って、タイミング良く跳びました。
4年生 気温って?
天気と気温に入りました。
気温って?温度って?どう違うんだろう…?と調べたり、教えあったりしました。 調べていると、『大気』と出てきて、自ら大気を調べよう、と言っている子もいました。 4年生 ピンチヒッター1
5・6年生のピンチヒッターとして、放送を担当した子供たちです。事前に練習をしてきていたので、上手に話すことができました。
4年生 晴れの日の気温の変化
晴れの日の気温の変化を調べました。昨日調べたくもりの日の気温の変化と比べながら学習を進めました。
4年生 ピンチヒッター2
初めての放送室にドキドキワクワクな子供たちでした。
|
|