最新更新日:2024/06/28 | |
本日:32
昨日:113 総数:761839 |
4年生 ヘチマの観察
大きなヘチマの実ができて、喜ぶ子供たちです。
4年生 体の変化
1年生から記録をしている「わたしの健康」を見ながら、自分の身長の変化や伸びを確かめました。気付いたことを交流するうちに、人によって伸びが大きな時期が違うことに気付きました。
4年生 図を用いて
問題文をよく読み、題意を丁寧に捉えながら問題に取り組みました。友達に説明することで、理解も深まりました。
4年生 環境問題「ほかの生物だけでなく、人間も危ない」 「ぼくたちだけでなく、世界で全体で取り組まないと意味が無い」 「ポスター等で伝えれば良い」 環境問題について調べ学習を進めてきた子供たちは、「環境保護」へと視点を移し始めました。子供たちの思いが今後の学習に繋がっていきます。 4年生 丁寧に…
二学期初めての書写では、『麦』を書きました。
夏休みを経て、より丁寧に書けるようになりました。 清書では、今日よりも素敵な字を見たいですね 4年生 総合1学期の振り返り
総合では、二学期に向けて一学期の振り返りをしました。
環境問題にはどんなものがあったか、みんなで意見を出し合い本でより理解を深めました。 学習発表会に向けて、4年生全員で頑張っていきます!! 4年生 ミニ・プラネタリウム
「夏の星」の学習の様子です。夏休み中も夏の星空を眺めた子供たちが多くいました。今日は、パソコン室の大スクリーンで星や星座について調べました。
4年生 宮野っ子検定1回目
宮野っ子検定の1回目を実施しました。1学期に学習した漢字、しっかり書けたかな??
4年生 すららドリル
現在使用している「スマイルネクストドリル」に加えて、今学期から「すららドリル」を学習に活用していくこととなりました。今日は、ログインして、試しに使ってみました。
4年生 ギコギコトントンクリエイター
初めての「のこぎり」を使った作品作りの単元がスタートしました。のこぎりの使い方のポイントを意識しながら、学習に取り組みました。友達と助け合いながら学習を進める姿もたくさん見られました。
|
|