最新更新日:2024/09/27 | |
本日:8
昨日:200 総数:776310 |
4年生 神通川の川筋
子供たちにとって身近な「神通川」。実は、約120年前は現在と川筋が異なっていることを知った子供たちは、どうして現在のように変化したのか思考を巡らせました。「知りたい」という意欲が高まったところで、調べ学習の始まりです。
4年生 自分たちにできること
総合的な学習の時間の様子です。各チームで話し合いながら、学習を進めています。
4年生 とじこめた水はどうなるの?
今日の理科は実験をしました。
注射器を使って、とじこめられた空気はどうなるのか、今まで実験をしてきましたが 今回は水をとじこめた場合はどうなるのか実験しました。 4年生 自分だけのパフェを作ろう
外国語では、今回習ったフルーツの単語を使って
自分だけのパフェを作りました。 それぞれ、思い思いのフルーツを使って素敵なパフェを作りました! 4年生 環境問題について
今日の総合は、環境問題について自分たちができることについて考えました。
まず、各チームで前回話し合ったことを報告しました。 その後、チームに分かれてできることを話し合いました。 おもしろい案を思いついたチームもあり、どんなものが出来上がるのか楽しみです。 ゲンキッズハーモニー 〜エール!!〜
今日は、ゲンキッズハーモニーで今月の歌「エール!!」を歌いました。音楽科担当の先生の指導のもと、分かりやすく楽しく歌唱練習を行いました。
4年生 フルスイング!!
ティーボールの学習の様子です。前回に比べて、力強く玉を飛ばすことができるようになってきました。
4年生 「200字」
要約の学習も終盤です。200字程度にまとめるため、大事な語や文を残しながら文章を何度も見直しています。
4年生 みんなで鉄棒
業間の様子です。
今日は、みんなで鉄棒をしていました。 お互い技を教え合ったり、技ができるようになったら褒め合ったりしていて みんなで頑張っています!! 4年生 もみじ
音楽の時間では、「もみじ」を歌いました。
上パートだけでなく、下パートにも分かれ歌いました。 山の紅葉を思い浮かべながら、素敵な歌声が響いていました。 |
|