最新更新日:2024/09/27 | |
本日:184
昨日:231 総数:776286 |
4年生算数科 そろばんを使って計算筆算のときと計算の順序が違いますが、落ち着いて取り組み、答えを導いていました。 4年生 1学期ラストプール技能別に2班に分かれて練習した後、最後の数分間は自由時間を楽しみました。 4年生 自分の考えを説明しますみんなの前に出て考え方を説明しました。 4年生 MESHを使ってプログラミング1最初の1時間は、MESHの7つのブロックにどんな機能があるのかを知り、それらのブロック、モーター、豆電球等を組み合わてどんな装置をつくりたいか、グループでアイディアを出し合いました。 4年生 MESHを使ってプログラミング2クロームブックのブラウザ上でプログラムを作成し、人感センサーが人の動きを検知 すると車が走り出すプログラムや、室温によってLEDの色が変わるプログラムなど、様々な装置をつくることができました。 「スイッチをオンにするプログラムができたから車が走り出したけど、オフにするプログラムをつくってないから車が止まらない!」「じゃあボタンを押したら車が止まるようにしよう」というように、失敗をもとに修正する姿も見られました。 4年生 へちまの観察をしたよ4年生保健「変化してきたわたしの体」4年生理科「暑くなると」生物の観察気付いたことや考えたことをスライドに記録しました。 4年生 植物クイズ追加問題4年生 好きな時間について考えたよ
好きな時間と理由について考えました。
|
|