![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:231 総数:761729 |
4年生 日差しの下でプール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 過去2回は曇り空の下での入水でしたが、今日はとてもいい天気。最高のプール日和となりました。 後半にはスポンジのバーを用意してその下をくぐりました。顔を水につけるのが苦手な人も頑張ってくぐりました。 4年生 宮野っ子8の字大会に出場![]() ![]() ![]() ![]() 引っかかっても励ましの声をかけ合い、自己新記録を出すことができました。 4年生総合 取り組みを紹介し合おう![]() ![]() 友達の取り組みを知り、自分にもできることを見付けたり、取り組みを周囲に広める方法を考えたりしました。 4年生 雨水のゆくえ
グラウンドに向かい、水たまりができそうなところを探しにいきました。鉄棒の下や校舎の隅に水たまりがあった跡を見つけることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 プール学習
天気予報では、雨となっており入れるか心配そうな子供たちでしたが、つくったてるてるぼうずのおかげでプールに入ることができました。宝物さがしを行い、水に親しむことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 友達と考えを聴き合う子供たち![]() ![]() 4年生 プール開き![]() ![]() ![]() ![]() 安全に気を付けながら水に慣れ親しみました。 4年生国語科 叙述をもとに場面の様子をとらえよう![]() ![]() この文に着目する前は「駅がちゃんとあるしそこにたくさん人が集まっているから、少し落ち着いたんじゃない?」と話していた子たち。この文に描かれている当時の状況を、グーループでじっくりと考えていました。 4年生 学習参観
自分の考えを友達に発表する子や話を姿勢正して聞く子など自分の頑張る姿を見せることができました。1人1人が考え、スプレッドシートやプリントなどに自分の考えをまとめる姿がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生理科 学習を生かして、乾電池とモーターで走る車を作ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|