![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:252 総数:760993 |
4年生 国語の学習
「アップとルーズで伝えよう」の説明文で、筆者の考えに対する自分の考えを書きました。筆者の考えについて自分は賛成、納得など立場を明らかにして、理由を添えて班のメンバーと伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科の学習
ヘチマの成長記録をしました。クロームブックで写真を撮り、気づいたことを書き込んでいます。1年間継続して観察していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 青空の下で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 組み立て方に気をつけて書こう![]() ![]() 4年生 水はどうやって届くの?![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 これまでとこれから![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 ビー玉の大冒険
図工で「ビー玉の大冒険」の作品づくりに取り組んでいます。友達と相談したり、いろいろな材料を使って試したりしながら、どのようなコースにしようか考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 リコーダーを練習しよう
シの音をさまざまなリズムで演奏しました。美しい音を出そうとタンギングや息の量に気を付けて練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間
食品ロスについて、それぞれが気になることを出し合い、調べ始めました。世界の中でも日本は食品ロスが多いことや、家庭での食品ロスが多いことなど、少しずつ現状が分かってきました。
![]() ![]() 4年生 学び合い
算数でわり算の筆算を学習しています。前回の学習と何が違うのか、どのように考えたらよいのかなど、友達と話し合いながら進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|