![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:146 総数:758990 |
ヒトの子供はどうやって生まれてくるのか
理科の学習中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれによさがあるからこそ(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() だれが1番シュートを成功させたか(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「3人のうち、だれが1番シュートを成功させたか」比べる方法について考えました。 比べる方法はいくつかあるけれど、どんなときでも使える比べ方はあるのかについて、次の時間から考えていきます。 自分の考えをみんなに伝える力や、伝えようとする気持ちが高まってきています。また、みんなで課題を解決しようとする意識も高まっています。 好きな季節を伝え合おう(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「What〜do you like?」を使って、好きなものを尋ねる表現に慣れ親しんでいます。 だれのシュートが一番成功したか
グループで話し合います。こたえを見付けるだけでなく、なぜそう考えたかも説明します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算チャレンジに向けて
練習プリントで間違えたところを見直しています。
![]() ![]() ![]() ![]() それぞれのメディアには、それぞれのよさがある(5年生)![]() ![]() 3学期スタート(5年生)![]() ![]() 今日から給食も始まりました。 黒板メッセージ
通学路をあけてくださったたくさんの方へ感謝
![]() ![]() ![]() ![]() 枕草子
冬はつとめて。 雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして、炭持て渡るも、いとつきづきし。 昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりてわろし。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|